僕らは.みんな 別館(カメラ館)

当ブログについて

はじめまして、ただのゆうたです。

いつの間にか撮影にハマってしまった人のブログです。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

ブログを書こうと思った理由―上手になりたい!―
ブログを書こうと考えたのは、写真の上達には公開することが一番だと思ったからです。読んでくれる人がどれだけいるかはわかりませんが^^;

買ってみたアクセサリー類の紹介もしたいと思っています。
お時間があるときにでも覗いてくださればと思います。

今回のは初投稿ということで、現在使用中のカメラとその用途を紹介します。

使用中のカメラ
SONY DSC-RX100
初めて自分で買ったカメラです。外出時はいつもカバンに入っています。

SONY DSC-RX10M2 (RX10II)
11月中旬に中古で購入したカメラです。ズームコンデジとして購入しました。初ブリッジカメラ。

SONY ILCE-6000 (α6000)
平成29年11月下旬に中古で購入しました。物欲に負けました。

Nikon D3200
友人からの借り物です。ダブルズームキットと50mm F1.8を借りています。

使用用途
・取材活動のため
最初に購入したRX100は取材活動(ブログ記事執筆)のために買いました。ウワサ通りの高画質でしたが、どうも取材に使うには向いていないと思い、RX10M2を購入するようになりました。

・集合写真
みんなで集まっているところを撮影するのが好きです。趣味で音楽をやっているのですが、記念撮影に使っています。

・ブツ撮り(フリマアプリ出品のため)
不要品の処分にフリマアプリを活用していますが、スマホだとなかなかイメージ通りに写真が撮れないためカメラを使っています。といってもプロの商品撮影みたいに撮影できてはいないんですが(。・ω・。)

・メシ撮り
美味しかったお店はブログで紹介したりGoogleMapに投稿しています。

・スナップ
日常の風景を切り取るためにカメラを持ち歩いています。ただ、みなさんが良く撮影している花や動物、鉄道にはあまり関心がないようです。ビルとか、何かの影とかそういうものに惹かれる傾向があります。

とりあえず、こんな感じでヘタクソなので、たくさん写真を撮って上達したいです!

モバイルバージョンを終了