僕らは.みんな 別館(カメラ館)

5・6台目のカメラ α6300・FZ1000を購入

ごきげんよう。ただのゆうたです。
またまた中古でカメラを買ってしまいました。SONYのα6000です。

ILCE-6300(α6300)、DMC-FZ1000

SONY ILCE-6300(α6300)

ソニーの現行ミラーレス一眼で平成28年(2016年)に発売されたα6300。α6000の基本性能は十分だと感じていたのですが…買っちゃいました。

α6300+SIGMA 60mm F2.8 DN

購入に至った経緯

ぶっちゃけ、またしても物欲

サイレント撮影ができる機種が欲しかったので購入しました。

動機

懸念点

買っちゃいました

気がついたらポチっていました。メルカリで69999円。ベトナム人の方から。ネット怖いですねぇ。

購入してみて

ほぼ期待通りのものが届きました。ごく一部機能を除いて。

レンズについて

ここではサラッと紹介しますが、SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMをビックカメラ.comで購入しました。

SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノンEFマウント)

使ってみた感想

不満なし。スゲー、です。冬場の室内で使う限り、動画も普通に撮れています。

サイレントシャッター→蛍光灯下でなければOK(つまり、状況によります)
電子シャッターを利用する事により無音撮影ができます。

4K動画
暗所での性能が1インチセンサーのカメラよりいいと感じます。α6300は熱に弱いという評判ですが、冬の室内で使っている限りは問題を感じませんでした。

Panasonic DMG-FZ1000

購入に至った経緯

ぶっちゃけ、なんだろう…

気がついたらヤフオク!入札していました。

買っちゃいました

気がついたらポチっていました。ネット怖いですねぇ。

購入してみて

29分越えができる→よかったです。

駆動音がうるさい→致命的です。

使ってみた感想

実践で未使用→売りに出していますがなかなか売れません…

モバイルバージョンを終了