機材紹介 三脚 sherry 3110A

スポンサードリンク

ごきげんよう。ただのゆうたです。

機材紹介 第3回 sherry 3110A

撮影に使う周辺機器について書きます。今回もアマゾンで購入した三脚。でもAmazonBasicsではありません。第2回はこちら

商品名:sherry 3110A 専門カメラ三脚 軽量でフレキシブルでポータブルなスリーウェイヘッド Sony Canon Nikon用

DSC06199

購入日:平成29年11月21日
自分で購入した3台目の三脚です。完全に物欲です。だって冷静に考えて全く要らないもん。

sherry 3110A 専門カメラ三脚 軽量でフレキシブルでポータブルなスリーウェイヘッド Sony Canon Nikon用

購入動機

めちゃめちゃ安かったから、です。ワンコインでお釣りが来る価格でした。

DSC06719

産地直送。大陸から送られてきました。つらい旅だったのか、くたびれています。

DSC06720

DSC06721

見た目

・華奢です。

機能

・小さい、軽い
・高さが足りない
・カメラを載せる三脚として使う場面を想像できない

DSC06724

このサイズ感が唯一の利点。

DSC06725

雲台一体型。クイックシューもありません。

DSC06733

最大約100cm。言い換えると1000mmもあるんですよ!

DSC06731

利用シーンについて

向いている
・非常用三脚として

向いていない
・ほとんどの一眼レフカメラ、ミラーレスカメラでの利用

現在の利用シーン

利用は1回くらいあります。
デジカメではなく、ZOOM社のビデオ機能付きPCMレコーダー Q4nを載せて使用しました。しかしながら工作精度の低さからどうやっても水平が取れませんでした。どうやらカメラの重みでたわむようです。ビデオではなく外付けフラッシュやPCMレコーダーを載せる用途であれば使えるかもしれません。

DSC06205
こういう状況なら有りかもしれませんZOOM Q4n+Ankerのモバイルバッテリー。

DSC06218
Amazonベーシック三脚3段、中央 Amazonベーシック軽量三脚、右 sherry 3110A

DSC06206
こうやって写真に収めると使えそうに見えるんですが。

DSC06200
RX10M2を載せて。かなりバランス悪いです。

DSC06196
案外この状態の方が使い勝手がよいかもしれませんね。

この三脚でよく使うカメラ

使いません。

他に使用している三脚・一脚など

Amazon Basics
Andoer
HAKUBA
Libec
Neewer

そのほかに利用するAmazon Basicsのアイテム

電池が安くて便利ですよ!外付けフラッシュの電池に使用しています。

紹介したアイテムなど

この三脚

他の記事で紹介したアイテム


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク