4台目のカメラ DSC-RX10M3を購入

スポンサードリンク

ごきげんよう。ただのゆうたです。
またまた中古でカメラを買ってしまいました。SONYのRX10IIIです。

SONY DSC-RX10M3 (RX10III)

RX10M4が出たのに前機種です。ぜも十分だと思います中古で96000円、オマケで赤いプロテクターと赤いボタンつき。
そういえば最近新品のM2とM3では価格の逆転現象が起きています。

20171226 DSC-RX10M2 DSC00744

購入に至った経緯

ぶっちゃけ、物欲(2度あることは3度目)

スチルでも動画機としても、コンサート撮影で使用したいという欲求を抑えられず。中規模以上のホールですと、RX10M2の換算200mmでは足りないのです。

動機

  • 欲しかったから

懸念点

  • 高い…。

買っちゃいました

気がついたらポチっていました。ネットほんとに怖いです(>_<)

購入してみて

手に入れたぜ!という感動はあります。

使ってみた感想

重い。
首に掛けていると非常に重いです。ずっと身につけて歩くのはしんどいので、おさんぽカメラならRX10M2が良いと思います。換算600mm必要ならセンサーサイズが小さいPanasonicやNikonの高倍率ズーム機で我慢しましょう。

すぐに暗くなる
RX10M2はF2.8通しなのでどんな画角に変えても違和感なく使えるのですが、こちらはズームするとすぐにF値が変わります。
そこまで明るくない室内だと、どんどん暗い画になっていくのがわかります。それでもF4ですけれどね

20180102 DSC-RX10M3 DSC00708SONY DSC-RX10M3 1200mm(600mm*2), ISO100, F11.0, 1/160s

スーパームーンです。ピントがいまいちなのですが、換算600mmを超解像ズームで2倍にし、換算1200mmで撮影しました。こういう被写体が撮影できますカメラです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク